Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumapanchi0820.blog59.fc2.com/tb.php/4-73a3f745
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『ISO26000勉強会』 ①

4月10日(土)に『ISO26000勉強会』に参加してきました。

くわしいことは活動日誌に書くとして、

こぐまも参加してOKだったので一緒にいってきました。

しかし・・・1時間はがんばれましたが、飽きてきて騒いでしまいました。

けれども以前に比べるとだいぶ一人で遊べるようになりました。

これも日々成長ですね。


で、勉強会の方は

ISOはどうもいままでは企業のものというイメージがありましたが、この26000はそうではないようです。

特に発展途上国の参加が目立つということ。

企業や先進国に対して『SR(社会的責任)』の世界基準を求めているということ。

つまりそれだけ辛い思いをしてきたのだろうと思います。


世の中が変革する時はトップダウンではなくボトムアップであるような気がします。


どこか遠い世界で動いているようなイメージだったのが、ぐぐっと身近に感じられました。


6月の自分の担当『労働慣行』もそんな風に自分ごとに感じられるような学習会に出来るようにがんばらなくっちゃ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kumapanchi0820.blog59.fc2.com/tb.php/4-73a3f745
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

くまこ母ちゃん

Author:くまこ母ちゃん
こぐま(5歳男の子)のお母ちゃんです。
NPO法人の事務今日スタッフをしながら、ドタバタな毎日を送っています。

最新記事

月別アーカイブ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
